カテゴリー別アーカイブ: 未分類

亀戸天神は私が東京で好きなパワースポット

東京といいますと23区内だけでもれぞれが個性豊かで魅力的なスポットがたくさん町なのはいうまでもありません。私が考えるに一日一区を探索しても足りないくらいだと思われます。主観的な部分が入ってしまうかもしれませんが私は亀戸天神を勧めたいです。

都内東部ですとスカイツリーや葛西臨海公園などが挙がりますし、中心部は皇居や国会などで区内の西部は新宿や渋谷などが名を連ねているのが現状かと思われます。少し地味かもしれませんが亀戸天神はそれほど大きくなくこじんまりとした静かな佇まいになっています。

パワースポットとしては私が就職活動時にここを祈願してから成就したというあくまでも個人的な部分はありますが、池には亀もいますし時期によっては藤の花がとても綺麗で癒される場所です。

私が訪ねた際にもまったりと池の亀に目を向けている人が多くいましたし、時間の流れが少しゆっくりになれるような空間であるかと思われます。

私は訪ねたことがありませんが年末年始には活気づく場所であると思いますし、詣でや参拝としても名高い場所かと思われます。
入口付近には食事処がありまして、そこからは美味しそうな匂いが漂ってきています。

一度抹茶を使ってような料理を目にしたことがありましたので食べてみたいと思っています。亀戸や錦糸町界隈も都内の中では知名度もあると思われますし、ビジネス街や住宅街でもあります。そのような中で不思議と静かな空間が漂っているのは肌身で感じて良さを分かってもらうことを勧めます。

駅から歩くには程よい距離もありますし、どちらの駅にしても数か所立ち寄りながら天神までむかうことも楽しみになるかもしれません。

土地の歴史については訪ねてみて知ることをお勧めします。天神では湯島天神の方が名高いかもしれませんが、決して負けず劣らずであると思います。私自身回し者でもありませんがぜひ足を運んで美味しさと静かさを見てもらいたいと感じています。